【大阪・梅田のバー】お酒を飲みながら小学生時代の遊びができる「A-55」に行ってきた

f:id:jun_53a_t:20180114151046j:plain

大阪・梅田にある駄菓子バー「A−55」に行ってきました。

1985〜1995年生まれの大人にドンピシャなお店の紹介です。

1995〜2000年頃のカルチャーを集めた空間

f:id:jun_53a_t:20180114134146j:plain

店に入るとこんな感じ!テレビゲームに黒板、学校の懐かしい器具達!友達の家と学校をかけ合わせて懐かしいものしかない空間!!

そしてBGMは90年代のアニソン!BGVにめちゃイケ、CM集、アニメも流れています。数取団流行ったなぁ〜。

f:id:jun_53a_t:20180114134321j:plain

テーブルの上はゲームソフト、ジャポニカ学習帳、駄菓子の当たり券。しかもそれらが雑に置かれている、友達の家感!!

f:id:jun_53a_t:20180114134138j:plain

これ覚えてます?バトルエンピツ、略してバトエン!

駄菓子が食べ放題

f:id:jun_53a_t:20180114134203j:plain

このお店は1時間のチャージ料500円で駄菓子が食べ放題なんです。

うまい棒、よっちゃんイカ、タラタラしてんじゃねーよ、らーめんばばあ、シガレットラムネなど懐かしいお菓子ばかり。15年ぶりに食べました。

ドリンクメニューも豊富

f:id:jun_53a_t:20180114134149j:plain

飲み物のメニューがポケモン調。下の方には「けつばん」の文字。みんな裏技コマンドでミュウとかけつばんとか出して遊んでたよね!

ドリンクは飲み放題と、1杯500円からの注文もあります。

f:id:jun_53a_t:20180114134143j:plain

ジュースは瓶で出てきました。コップで飲むよりうめぇ!!

64で盛り上がりました

f:id:jun_53a_t:20180114134158j:plain

駄菓子、お酒、アニソンに囲まれて、64のマリオパーティとスマブラをしました。昔はジュースとゲームだったのが、お酒とゲームになったところに時間の経過を感じました。それでも小学生の頃と同じように1プレイごとにケラケラ笑いながら盛り上がれます。楽しすぎて帰りたくなくなりました。この帰りたくなくなる感覚も、昔の「友達の家に遊びに行ったときの帰り」にあったものが蘇ってきた感じがしました。

お店の場所

 

大阪駅、梅田駅から徒歩10分です。

昔テレビゲームで遊んでいた人たちにオススメ

小学生の頃にスーファミ、64、ゲームキューブで遊んでいた人なら行けば必ず楽しめます!それも2〜4人で行くのがおすすめです。

僕は「大阪・梅田で2次会にオススメのお店は?」と聞かれたらまずはここをオススメします!!

週末は予約必須の人気店なのでネットで予約しておくのがベターです。

駄菓子バーA-55をホットペッパーで予約!