空港の裏側が見れる!関空見学ツアー

展望ホールでは、バスに乗って空港島内を周るツアーの募集もしています。

 

参加費は一人500円。

土日に二時間ごとに出発。

ツアーの時間は60分。

 

まずは展望ホール側の国内貨物地区でバスを降ります。

f:id:jun_53a_t:20160206092846j:plain

 

第1ターミナルに駐機中の飛行機が正面に見えます。

ここで案内役のお姉さんが離陸していく航空会社の一つ一つについてクイズを交えながら丁寧に解説してくれます。

f:id:jun_53a_t:20160206092850j:plain

 

FEDEXといった貨物機についても説明がありました。

そのすぐ横を飛行機はグングン高度を上げていきます。

f:id:jun_53a_t:20160206092853j:plain

 

またバスに乗り込むと、保安区域に入っていきます。

 

保安区域内で働く人のためのコンビニ。

シャワー室も設置されている。

ここで一番売れるのがメガサイズカップヌードルなんだそうです。

f:id:jun_53a_t:20160206092922j:plain

 

機内食工場から出荷中のトラックも見えました。

飛行機の搬入口と同じ高さに作られた工場の搬出口。

f:id:jun_53a_t:20160206092858j:plain

 

ANA、JAL、DHL、日本郵便などの貨物を取り扱う現場も通ります。

行きた動物もここを経由して運ばれるそうです。

f:id:jun_53a_t:20160206092902j:plain

 

給油タンクもありました。

f:id:jun_53a_t:20160206092915j:plain

 

プライベートジェット。

案内役のお姉さんもプライベートジェットが2機並ぶのは初めてなんだそうで、大興奮していました。

f:id:jun_53a_t:20160206092909j:plain

 

こうして60分はすぐに過ぎてしまいました。

 

飛行機には乗れないけど旅行気分を味わいたい、

友達を見送りに空港に来た、

子どもの社会見学、

といった人たちにぴったりな見学ツアーでした。

関西国際空港|KIXで遊ぼう!|わくわく関空見学プラン/スカイミュージアムツアー

 

 

blog.traveler-jun.com