【ハローキティルーム】京王プラザホテル多摩宿泊記

東京のサンリオピューロランドへ行くときに、ピューロランドの目の前にあるホテルに宿泊。
ピューロランドに行く人にぜひ泊まってほしい、ハローキティづくしのお部屋です。

最寄りの京王多摩センター駅からサンリオの世界

新宿から京王に乗って、京王多摩センター駅で下車。
この駅はサンリオだらけです。

駅構内もサンリオだらけ。
ファンシーすぎる・・・!!

チェックインからキティだらけ!!

ホテルに入ってチェックイン。
エレベーターを9階で降りるとリボン!

部屋のドアもリボン!

お部屋のカギもリボン!!
ここまでキティ推しだと、部屋はどうなってるんだい!?

ハローキティルーム

キティちゃんのデザインをふんだんに取り入れたハローキティルームはこんな感じ!!

宿泊者1人に1つキティちゃんのぬいぐるみ!!

ゴミ箱もメモ用紙もペンもキティ!!

スリッパもキティ!!

さすがにティーセットは違うか、と思いきやコースターがキティ!!

湯沸かし器でさえもキティ。
その奥のミスト美顔器がノーマルデザインでちょっと心が休まる。

ただし、ミネラルウォーターもキティ!!
それからキティちゃんのミニトートバッグ付き!!

枕の上もキティ!!
すごい!すごいキティ推し!!
もうないかと思いきや、

枕元の照明を点けると浮かび上がるキティ。
ここまでの徹底ぶりに脱帽です。

バスルームもキティづくめ!!

アメニティはキティちゃんのボックスに入っています。

歯ブラシの柄にキティちゃん。

いったいこの部屋に何匹キティちゃんがいるんだよ!と、数えてみようとしたものの、その数の多さに圧倒されて数えられませんでした。

ホテルのラウンジでティータイム

この日の宿泊プランには、ホテルの2階でのティータイムも付いていたのです。

それがこちらのデザートプレート。タルトとパンナコッタ。
行ったのが6月だったので夏っぽいセーラー服キティです。
冬だとサンタさんの服装とか、季節に応じたデザインになっているようです。
このプレートにドリンクがセットになっていて、2種類から選ぶことができます。

1つはいちごヨーグルト味の甘〜いドリンク。

もう1つはロイヤルミルクティでした。

お値段と予約方法

ハローキティルームの宿泊プランでは、

  • 素泊まり
  • 朝食付き
  • ティータイム付き
  • 上記3つにピューロランドの入場券が付いたもの

と様々なバリエーションがあります。
今回私が泊まったのは、朝食付き・ティータイム付き・入場券付きのプランでした。
値段は2人で43,000円!

平日だったので安めなのですが、休日だと6万を超える日もあります。

子供を連れて泊まりたいお部屋

大人でもかなり楽しめるお部屋でした。

ホテルっていうだけでも非日常感が楽しめるのに、さらにキティちゃんだらけのメルヘンな空間が、非日常感に拍車をかけます。
このホテルで「キティちゃんすげぇ」と圧倒されたところで、翌日のピューロランドに追い打ちをかけられました。

もしも子供がいたら、この部屋にまた泊まると思います。それだけ満足度が高いです。
子供を連れてピューロランドに行く方には強くオススメするホテルです。

(2022.8.22追記)

こちらのホテル、2023年1月で営業終了となりました。気になる方はお早めに!

404 Not Found

サンリオ好きな方はこちらの記事もぜひ!

ハローキティの新幹線にも乗ってきました。
ホテル宿泊後、サンリオ熱が高じて株式を取得しました。