チェコの古城チェスキー・クルムロフまではバスが便利で楽!

f:id:jun_53a_t:20161027203647j:plain

チェコ南部の古城の街チェスキー・クルムロフまで行きました。

鉄道かバスか悩みましたが、鉄道では乗り換えが必要で、チェスキー・クルムロフの駅も街からは離れているということでバスにしました。

予約

予約はネットでしました。

みゅうだと日本語サイトで予約ができるので安心です。

メールで送られる予約書をプリントして、バスに乗る時に乗務員に見せるだけです。

www.myushop.net

 

乗り場

プラハでの乗り降り場はココ!

トラムで行けます。

チェスキー・クルムロフでの乗り降り場はココ!

 

 

乗車

当日、出発の20分前にバスターミナルに着いたけど、バスの姿が見えない。

1分前になってやっとバスが来ました。

 

自分はプリントした乗車書を見せたけど、予約もせずに乗ろうとしているアジア人が多数!!結局1時間後の便に回されていたけど。

予約しなくても心配にならないその精神に感服。

 

バスのシートは結構しっかりしています。

各座席にモニターもあり、映画や音楽を楽しめます。日本語はありませんでした。

f:id:jun_53a_t:20161027220330j:plain

 

走り出したところでドリンクサービスもありました。

f:id:jun_53a_t:20161027220424j:plain

温かいコーヒーやココア、冷たいジュースから選べました。

 

国内でも長距離バスに乗ることはありませんが、思ったよりは快適でした。

ただ、3時間乗車ということで、降りたあとは2日間腰が弱っていました。

 

チェスキー・クルムロフの楽しみ方

なんと言っても、古い建物が並ぶ城下町。

f:id:jun_53a_t:20161027220632j:plain

雨降る午後の街並み

f:id:jun_53a_t:20161027221150j:image

ライトアップされた城

f:id:jun_53a_t:20161027221117j:image

朝日を浴びる城

 

f:id:jun_53a_t:20161027220642j:plain

f:id:jun_53a_t:20161027221353j:image

ビールと鶏肉を食べられるレストラン

 

f:id:jun_53a_t:20161027220658j:plain

f:id:jun_53a_t:20161027220707j:plain

名物おやつ。

カチカチに固められたバウムクーヘンの内側にチョコが塗られていて、食べている最中、蜂に集られてました。

 

f:id:jun_53a_t:20161027220716j:plain

建物の間から見えるお城

 

旅行-2016夏 フィンランド・チェコ カテゴリーの記事一覧 – 毎日無表情