自由に旅するじゅん

1から自分で作り上げる自由な旅の楽しさをあなたに

鳥貴族の裏ワザ!キャベツと一緒にごま油を頼む。

広告

みんな大好き鳥貴族!

メニュー全品280円という安さで関西を中心にチェーン展開する焼き鳥屋さん。

大阪では3駅に1店舗はある(あくまでも僕の感覚)ぐらい、どこにでもある。

 

このお店で僕がいつも頼むメニューにないメニューを紹介。

めちゃくちゃ速く出てくるキャベツ盛りがうまい。

f:id:jun_53a_t:20160215190846j:plain

鳥貴族のメニューには、すぐに出してくれるスピードメニューがある。

キャベツ盛りはその中の一つ。

注文すると本当に速く出てくる。2分もかかっていないのではないだろうか。

そのスピードを実現させる店員さんの働きには頭が上がらない。

 

f:id:jun_53a_t:20160215190624j:plain

これがキャベツ盛り。

酸味の効いた特性のタレがいい塩梅でかけられていて、とてもおいしい。

しかも、何度おかわりしても1杯分の値段280円で済むのだ。

 

しかし、今日言いたいのはそんなことでは無いのだ。

 

このキャベツを更においしく食べる方法を教える!!

もう一回写真をみて欲しい。

f:id:jun_53a_t:20160215190624j:plain

 キャベツの手前にある小さいお皿。

これは追加で注文したもの。ごま油だ。

ごま油!

 

キャベツを頼んだ時にごま油も頼むと無料で付いてくる。

このごま油をキャベツにつけて食べるのだ。

 

ただごま油をつけるだけではない。

このごま油がテーブルに置かれたらすること。

それはテーブル脇に置かれた塩をごま油に思いっきりいれること。

塩!おもいっきり!

 

ごま油の中に塩の山ができるぐらい入れていく。

塩分過多とか気にせずにとにかく入れる。

そしてお箸で混ぜる。

 

さぁ、その中にキャベツをつっこんで食べてみよう。

 

おさらいだよ!

1鳥貴族行く。

2キャベツ頼む。

3同時にごま油も頼む。

4塩をおもいっきりごま油に入れる!

5キャベツをごま油にダイブ!

6食べる!

 

以上!