妄想一人弾丸旅

f:id:jun_53a_t:20180227233250j:plain

4月に妻が一人で2泊3日の東京旅行に行くことになった。ということで僕も2日間で完結する旅をしたい。今頭の中に湧いてきたプランをアウトプット。

新千歳空港温泉ステイ

f:id:jun_53a_t:20180227234309p:plain

引用:http://www.new-chitose-airport-onsen.com/price

札幌の新千歳空港の中にスーパー銭湯のような施設があります。昨夏に札幌に行った帰りに夫婦で入ったのですが、空港が混雑していたおかげであまり時間をかけて楽しめなかったので、次は一晩過ごそうと決めていました。

ここの良いところは、

  • 離陸した飛行機がときどき見える露天風呂
  • 食事もできる
  • リクライニングする大きなイスにテレビ、顔が隠れるシェードがついている
  • マンガも大量に置いてある

まるでマンガ喫茶の上位互換版なのです。

旅程

移動はJALもしくはJetstarが理想。大阪から札幌へ、となると伊丹、もしくは関空から飛ぶことになります。

最近関空のぼてぢゅうが話題なのでプライオリティパスが切れるまでに行っておきたいのです。ということで関空からの飛行機の時間を調べると、

f:id:jun_53a_t:20180227235148p:image

金曜日仕事終わりで15:30の飛行機に乗ることは無理ですね~。ということで土曜日のお昼ご飯にぼてぢゅうでお腹いっぱいにして、飛行機に乗ります。15:00のJetstarと2000円しか変わらないので、ラウンジなどのサービスを加味して15:30のJALにします。

 

新千歳空港到着後は飛行機の写真を撮ったり、ラーメンを食べたりして空港を堪能。夜に温泉入ったり、パソコンでブログ書いたりして翌朝までのんびりします。朝はお風呂で体を目覚めさせて朝ご飯。その後はJALのサクララウンジで新聞に目を通しながらカフェタイムにします。

帰りの便は伊丹までの値段が一番安い便にします。

f:id:jun_53a_t:20180227235319p:image

朝7:40の便ですね。(早すぎる!笑)

費用

関空~新千歳11,300円

新千歳~関空11,800円

新千歳空港温泉1,500円

2食分2,000円

合計26,600円

エクストリーム退社台北旅

f:id:jun_53a_t:20180227234457p:plain

もう一つの候補は台北。昨夏の香港旅以来、日本と似ていて異なる雰囲気と中華料理が僕の中で盛り上がっているのです。

そこでまだ言ったことのない台北に興味が湧いています。夜の屋台の雰囲気とか、朝ご飯のおかゆ、ちょっと小汚い(良い意味で)お店でカフェタイムを楽しみたいです。

行くなら仕事終わりに行きたいです。さっきまで仕事してたのに、数時間後には飛行機の中!ってやつが好きなんですよ。

旅程

行きの便は関空からのLCC。一人旅なので、安くできるところは安く。

f:id:jun_53a_t:20180227224352p:plain

タイガーエアなら仕事終わりにも間に合いそうな時間。着いてからもちょっと遊べるかな?

帰りはブリティッシュエアウェイズのマイル特典を調べてみます。

f:id:jun_53a_t:20180227224622p:plain

f:id:jun_53a_t:20180227224606p:plain

Aviosで予約できる便が遅くても11:00発・・・。街での朝ごはんは無理か〜。まぁ飛行機乗るだけでも楽しめるしなぁ・・・。

2泊にして、帰りを日曜日11:00にすると言うのも考えてみることにします。

ホテルはrocketmailesで調べました。

f:id:jun_53a_t:20180227230843p:plain

ここから3,000円上乗せした12,300円に4,000avios獲得のプランが良さそうです。

費用

関空〜台北21,740円

台北〜関空3,560円

ホテル12,300円

現地観光費5000円

合計42,600円

予算を考えると札幌かな

予算的には札幌、ドキドキ感を味わうなら台北・・・このドキドキ感は妻と一緒がいいかなぁ〜。

もう少し考えて、結局札幌に行くことになりそうです。笑

合わせて読んでみてください

短期旅行に最近ハマりつつあります・・・