自由に旅するじゅん

1から自分で作り上げる自由な旅の楽しさをあなたに

【フィンランド】ムーミンワールドのチケットはホームページで買って、QRコードをメールで受け取るだけ。

広告

f:id:jun_53a_t:20160922080533j:plain

フィンランドのムーミンワールドに行ってきました。

チケットの買い方がとても簡単で、入場もスマホでQRコードを見せるだけととても便利だったので紹介。

ムーミンワールドチケットの予約

ムーミンワールのサイトで入場券を予約できます。

現地で買うと28ユーロするのが、ネット予約で27ユーロ!!

(ただし、サイトは英語、フィンランド語、スウェーデン語のみです。 )

サイトで購入するとメールでQRコードが送られ、入場時にこのQRコードをスマホの画面で見せると入場できます。印刷する必要がなく、当日並ばなくてもいいので楽です!

フィンランドに着いてからホテルのwifi回線でスマホから予約することもできるので、旅の旅程に自由を利かせることができますね。 

チケット予約の方法

Moominworld - home

上のサイトにアクセスし、

f:id:jun_53a_t:20160828121447p:image

右上の国旗をクリックして「IN ENGLISH」を選択すると、サイトが英語表記になります。そのまま少し下の「Ticket shop」をクリック。

 

f:id:jun_53a_t:20160828121513p:image

チケットの種類が表示されます。

・2日券(two days)

・1日券(one day)

・シーズンパス(season ticket)

時期によってはおじいちゃんおばあちゃん向けの半額キャンペーンなどもやっているようです。また、2歳以下の子どもは無料とのこと。

必要な券の横の「add」ボタンをクリックして、サイト上部の「Shopping cart」をクリック。

 

f:id:jun_53a_t:20160828121534p:image

券の種類、枚数、値段を確認して、下部中央の「Send the tickets to this address」欄に自分のメールアドレスを入れて「Checkout」をクリック。

f:id:jun_53a_t:20170523222628p:plain

続くページでクレジットカード情報を入力すれば、チケットになるQRコードがメールで届きます。あとは入場時にこのQRコードをスマホで表示するだけです!

まとめ

ムーミンワールドのサイトでチケットを買うと、ほんのすこし割引が聞きます。

サイトも簡単な英語だけです。

購入手続きが済むとすぐにメールでQRコードが送られてきて、入場時にこのコードを見せるだけです。プリントアウトは必要ありません。

日本出発時にチケットを用意するのではなくて、現地に着いてから天気や体力を見ながら行く日を決めてチケット購入→入場と、旅程に幅を持たせることが可能です。

オススメ記事

旅行中の決済に便利なデビットカード。JALマイルも貯まる!

ムーミンワールドへの行き方をまとめました。

ムーミンワールドの様子を紹介。

フィンランドまではフィンエアー一択!!

フィンエアーのビジネスクラスを少しお安く買う方法。