自由に旅するじゅん

1から自分で作り上げる自由な旅の楽しさをあなたに

京都で食べるべきラーメン店2選!!!

広告

f:id:jun_53a_t:20170630054408j:plain

京都で学生時代を送ったじゅんです。おはようございます。

4年間、雨の日も風の日も京都に通い続けた僕がおすすめする京都のラーメン屋さんを2つ紹介します。

[contents]

魁力屋 

f:id:jun_53a_t:20170630054623j:plain

背脂が入ってパンチのある醤油ラーメン、めっちゃ好き。

ガツンとした味だけど、細麺だからズズっと食べやすいのも良い!!

大晦日の晩御飯にも食べに行ったぐらい好き。

京都の名店として紹介するつもりで今公式サイトみたら全国展開してるやん笑

京都北白川 ラーメン 魁力屋

京都観光にこのお店を入れるなら、四条通から寺町・新京極通りの商店街をぶらぶらして三条店に行くのがオススメ。帰りは京阪電車の三条駅が近いです。

 

 

京都観光を終えて、新幹線に乗る前に食べるなら四条烏丸店がオススメ。

地下鉄四条駅が近いです。JR京都駅まで地下鉄1本!

 

麺匠たか松

f:id:jun_53a_t:20170630055245p:plain

「京都では魁力屋が一番!」と思ってたところに彗星の如く現れた店!!

つけ麺の店で、魚介の出汁が利いたあっさりめのスープが最高。

普段チャーシューを重視しない僕だけど、ここはチャーシューもおいしい。

麺匠たか松 | 全粒粉自家製麺と濃厚鶏スープ 京都発祥「麺匠たか松」

このお店も地下鉄四条駅に近いです。JR京都駅から地下鉄一本!

新京極通りから錦市場に入り、漬物とかつまみながら歩いて〆はラーメン。がオススメ。

 

まとめ

元気があってガッツリいきたいときは魁力屋!!

観光で疲れてあっさりいきたいときはたか松!!

あなたの京都観光にぜひ!!!!