自由に旅するじゅん

1から自分で作り上げる自由な旅の楽しさをあなたに

【JGC修行】東京・羽田空港のおすすめスポット3つ。

広告

f:id:jun_53a_t:20171120213635j:plain

どうも、1年で40回以上飛行機に乗っているじゅん@72310knowです。

JALに1年で50回乗って上級会員になることを目指すJGC修行をしています。先日、45〜48回目のフライトでした。44回中ほとんどが西日本の空港で少し飽きてきたので、あまり行くことがない羽田空港に行ってきました。

羽田空港で4つのオススメスポットと目についたポイント、行き帰りの飛行機の様子を紹介します。

伊丹〜羽田の飛行機は恥ずかしい席

f:id:jun_53a_t:20171119093148j:image

伊丹から羽田に向かう飛行機はB767。座席は普通席でした。

自分の席はこれ!普通席のエリアの非常口あたりにCAの席があり、その向かい側は広めの座席となっています。身長173cmの僕が足を組んだり、足を前に伸ばしても余裕があってとても楽でした。ここを指定するのに特別な料金は必要ありません。

ただし、離着陸時は必ず向かい側にCAさんが座って、壁の穴からCAさんの目元だけ見えるので結構恥ずかしいです。僕は座席に浅く腰掛けて座高を低くして、CAさんのおでこだけが見えるようにしていました。

f:id:jun_53a_t:20171119093155j:image

羽田空港に無事到着。ここから7時間空港をぶらぶらします。

空港内のオススメスポット

パワーラウンジ

ゴールドのクレジットカードを持っていれば無料で入れるカードラウンジです。ここの内装がとてもオシャレだったので写真を撮りたかったのですが、人が多くて撮れませんでした。こちらのサイトで内装が見れます。

こんな人にオススメ!

  • 飛行機を眺めながら飲み物を飲みたい。
  • ゴールドのクレジットカードを持っている。
  • 早めに空港に着いたから、ゆっくり座れる場所がほしい。
  • 飛行機が出るギリギリまで仕事をしたい。

f:id:jun_53a_t:20171119194753j:plain

国際線ターミナル、滑走路に面した大きな窓があるラウンジで、ソフトドリンクが無料で飲めます。新聞や雑誌も置いていました。

ここに入るのには1人1,080円を払うか、ゴールドのクレジットカードを見せる必要があります。僕はセゾンアメックスのゴールドカードを持っているので無料で入ることができました。

他の空港のカードラウンジの多くが、手荷物検査を通る前のエリアにあるのに対して、このラウンジは手荷物検査後の制限エリア内にあるので飛行機が出るギリギリまで過ごすことができます。

席数は133席で、とても大きなテーブル席、窓に面したカウンター席、ソファ席があります。ゆったり休みたい人、パソコンを広げたい人、飛行機を眺めたい人などいろんな人が過ごしやすい空間です。

 

#airport #tokyo #hnd #jal

Junさん(@jun72310know)がシェアした投稿 -

TRAVELER’S COFFEE

ひとしなや

ANA側の第2ターミナルがカッコイイ

JALが離発着する第1ターミナルだけではなく、ANAが離発着する第2ターミナルにも足を伸ばしました。こっちのターミナルは2004年にできたので、モダンなデザインでカッコイイです。ANA派の方々が羨ましいです。

 

#airport #tokyo #hnd #ana

Junさん(@jun72310know)がシェアした投稿 -

 

#airport #tokyo #hnd #ana

Junさん(@jun72310know)がシェアした投稿 -

最後はサクララウンジで

JALのラウンジでおつまみとコーラを頂いて伊丹行きの時間まで過ごします。JAL CLUB ESTというクレジットカードを発行したお陰で、上級会員じゃない僕でもラウンジに入れます。

f:id:jun_53a_t:20171119093224j:image

滑走路をボケっと眺めていると見慣れない飛行機が。政府専用機です。誰が乗っているんだろう・・・。貴重なB747ですね。

f:id:jun_53a_t:20171119093233j:image

手前のこの黒い丸いものはなんなのか・・・??飛行機に関しては分からないことだらけです。乗る度に1つ1つ詳しくなっていくと、飛行機旅の楽しさにハマっていってしまいます。

羽田はテンションがあがる

f:id:jun_53a_t:20171119093238j:image

これにて羽田旅は終わりです。ただ空港を歩いていただけですが、羽田空港が好きです。同じ国内線ターミナルでも伊丹とは雲泥の差。羽田はキレイ、広い、お店が多い。国内線ターミナルだけど、国際線ターミナルっぽさが感じられます。JALの上級会員になってマイルが貯まれば、羽田から海外にも飛んで見たいですね。

最後に羽田からの離陸映像でお別れです。

 

#airline #tokyo #hnd #jal #767

Junさん(@jun72310know)がシェアした投稿 -

おまけ-空港で飲み物を飲みすぎてお腹を壊した

空港でラウンジやカフェで飲み物ばっかり飲みすぎるとお腹を壊すから気をつけよう!