自由に旅するじゅん

1から自分で作り上げる自由な旅の楽しさをあなたに

プラハのオススメホテル!ロケーションも食事も最高!そして安い!【旧市街】【カレル橋近く】

広告

プラハでマリオネット劇を楽しんだ後に泊まったホテルを紹介。

その名も「Residence U Malvaze

www.expedia.co.jp

JALのキャンペーンもあったのでエクスペディアで予約。

場所

カレル橋から歩いて3分!

 

地図の場所はただのレストランなのですが、レストランに入って「Hotel!」とか適当に言ってどんどん店の奥に行くとホテルのカウンターがあります。

 

f:id:jun_53a_t:20161107062822j:plain

朝ちょっと速く起きて、人が少ないカレル橋を歩くのがオススメです!

看板鳥!?

f:id:jun_53a_t:20161107062818j:plain

ホテルのカウンターにはガアガア鳴いている鳥がいます。

名前はオスカー。

あまりにも騒いでいるとホテルのマスターが「オスカー!!!」と怒りますが、オスカーは数秒置いてまたガアガア騒いでいました。

このやり取りがおもしろいです。

部屋

この日はツインを予約しました。

するとこんな屋根裏部屋のようなお部屋。

ベッドは全部で4つあるので家族でも利用できそうです。

 

デスクにはコーヒーサーバーやお水、お菓子、お酒も用意してありました。

f:id:jun_53a_t:20161107062825j:plain

アメニティはロクシタンです。

バスタブはありませんでしたが、とても水回りがきれいで満足できました。

f:id:jun_53a_t:20161107062813j:plain

食事

レストランがやっているホテルなのでかなりレベルが高いです。

朝のビュッフェはとても品数が多いです。

かなりうまい!

f:id:jun_53a_t:20161111085413j:image

料金 

8月1日の宿泊

バスタブ無し、ツイン、朝食付き、Wi-Fiありで

12000円!!!(2人)

とてもコスパがいいです!

スタッフの対応もすばらしい

このお部屋4階なのですがエレベーターはありませんでした。

それでもスタッフさんが笑顔でスーツケースを2つ上げてくれました。

プラハで笑顔を見せてくれた商売人は少なかったので嬉しい対応です。

 

また、ホテルからプラハ空港までのタクシーをお願いしたとき、僕の拙い英語のためにタクシーがホテルに着いて欲しい時間と、空港に到着したい時間が間違って伝わっってしまっていました。

こちらが困った表情をしていると、理解できるまでゆっくりと丁寧に説明もしてもらえました。

本当にすばらしいホテルです。

 

旅行-2016夏 フィンランド・チェコ カテゴリーの記事一覧 - 毎日無表情