自由に旅するじゅん

1から自分で作り上げる自由な旅の楽しさをあなたに

その他

Bluetoothイヤホン SoundPEATS Q12 レビュー

通勤中にいつもiPhoneで音楽かラジオを聴いているじゅんです。おはようございます。 混雑する通勤電車に便利なイヤホンの紹介です。

【書評】『自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと』

「27歳の今読めて良かった。でも22歳の時に読めたらもっと良かった・・・!」と思わせる、四角大輔さんの1冊。

オーイシマサヨシが好き。オススメ弾き語り動画5つ

オーイシマサヨシさんが好きです。 アニメ「けものフレンズ」の主題歌「ようこそジャパリパーク」の作詞作曲者として最近話題になってますね。

関西に来たときに聴いて欲しいオススメラジオ番組7つ

関西で聴ける面白いラジオまとめ。子育て中、既婚者、お笑い好き、野球好きにオススメの番組7選。

海外旅行や海外留学でのお金の持ち方に最適!りそな銀行のデビットカードがあれば支払いも現金引き出しも簡単で管理がしやすい!

海外での支払い、現金引き出し、マイル獲得が1枚でできるりそなデビットカードの紹介。安全にお金を持つことができます。

【パソコンデスク作り】都会マンション暮らしのDIYはネットを活用しよう。

パソコンデスクを作った。 車なしで木材を手に入れ、マンションでの騒音をできるだけ出さないDIYの記録。

【パナソニック食器洗い乾燥機NP-TCR3】食器は機械で洗う時代。レビューとオススメ機種。

パナソニック食器洗い乾燥機NP-TCR3を買って使った乾燥。最新機種NP-TCR4とNP-TCM4 の機能の比較からオススメを紹介。

食器洗い機を買ったと思っていたら、買ったのは時間だった。【食器も機械が洗う時代】

パナソニックの食器洗い乾燥機、プチ食洗NP-TCRシリーズを買った話。食洗機のメリットについてまとめ。

【WBC】大谷翔平の欠場が日本プロ野球の盛り上がりにつながるはず。

試合ごとに盛り上がりを見せる野球の世界大会、第4回WBC。 大谷翔平が代表にいないから安心してTV観戦ができる。

『不屈の男 アンブロークン』【反日映画ではない】

Amazonのプライムビデオで『不屈の男 アンブロークン』を鑑賞。 www.amazon.co.jp

【ラ・ラ・ランド】は誰もが人生で経験するほろ苦さを美しく表現した1本

映画『La La Land』を鑑賞。

なんでお前が謝るの?

朝の通勤中に、途中駅で起きた事故のために乗っている阪急線がストップ。 振替輸送を行う大阪市営地下鉄やJRに人が流れ込み、尋常じゃない混雑になった。 こんなときに振替輸送の電車に乗ると、 「○○での事故により、振替輸送で混雑しています。ご迷惑おかけ…

阪神タイガースのキャンプに来た。ジェットで来た。

金曜夜の飛行機で大阪を発ち、那覇のホテルで土曜日を迎える。 名護行きの高速バスで1時間かけてやってきた宜野座球場! 新人王高山選手! 今年は3番レフトを狙っているとのこと。 00上本選手! 背番号4を返上して迎えた今年は気合が入っている。 ここ2〜3年…

はじめてのおきなわ

金曜定時退勤で空港に向かい、沖縄へ飛んだ男の記録。

DMMのコミックレンタルがすごく使えるサービスな件について。

進撃の巨人のアニメ版総集編をお正月にTVで観てから、続きが気になりすぎてマンガを読みたくなった。 劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~通常版 [Blu-ray] posted with カエレバ 梶裕貴 ポニーキャニオン 2015-03-18 AMAZONで電子版を探してみるも、いき…

日ハムは大谷のチームじゃない。ということ。

北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとう! パ・リーグはファイターズを応援しているので本当に嬉しかったです。 でも、優勝後の報道を見ているとどれも「大谷」の文字ばかりなことに違和感を感じてしまいました。 本記事中の成績について、特記がないもの…

スーサイド・スクワッドを観た

スーサイド・スクワッドを観ました。

プレゼンのスライドに振りがなを入れられるのはmacだけ。【教材作り】

プレゼンのスライドに振りがなを入れるなら、macやiPhoneで使えるkeynoteが使いやすい。その簡単な方法を説明。

石鹸は使わないスタイル。

僕は手洗い、お風呂で石鹸をほとんど使わない。そんな生活を初めて1年。 経過を報告。

【甲子園】9月3日阪神−DeNA

甲子園で阪神を応援してきました。 おそらくこれが今年最後の観戦。

ポケットに空いた穴。

ズボンのポケットに穴が開いている。 あ、ちなみにこの文章には結論とかないからね。 ちょっと待って!戻るボタンはまだ押さないで!もうちょっと付き合って! その穴は別に外から見えるところじゃない。 ポケットの中に開いている。 だからといって、ポケッ…

【アメコミ映画】デッドプールを観たよ。

アメコミムービー、『デッドプール』を見てきたのでレビュー!!! 少しネタバレしちゃうよ!

【おしゃれ!】まだティファールで消耗してるの?ラッセルホブスのケトルが秀逸【コーヒー党歓喜!!】

今まで使っていたティファールの電気ケトルに変えて、 ラッセルホブスの電気ケトルを買いました。 1.0L沸かせる大きさのやつです。

鳥貴族の裏ワザ!キャベツと一緒にごま油を頼む。

みんな大好き鳥貴族! メニュー全品280円という安さで関西を中心にチェーン展開する焼き鳥屋さん。 大阪では3駅に1店舗はある(あくまでも僕の感覚)ぐらい、どこにでもある。 このお店で僕がいつも頼むメニューにないメニューを紹介。

ユニフォーム変えすぎ!!スタンドゴチャゴチャ問題【プロ野球】

日本のプロ野球チームってユニフォームのデザインをコロコロ変えすぎでしょう!! おかげでスタンドがごちゃごちゃやん!!と思ってます。 なんとかして!

【映画】ザ・ウォーク

ロバート・ゼメキス監督ジョセフ・ゴードン・レビット主演綱渡りに魅せられたフランス人がニューヨークの高層ビルでの綱渡りに命をかける物語。実話を元にしているようです。主人公の大道芸人(本人曰く〝アーティスト〟)のプティはニューヨークに超巨大なツ…

ブリッジ・オブ・スパイ

トムハンクス主演・冷戦時のアメリカでソ連スパイが捕まる・トムハンクス演じる弁護士にソ連スパイの弁護依頼が来る・トムハンクスとソ連スパイが関係を築いていく・ソ連に米軍人が捕まる・ソ連側からトムハンクスに、米軍人とソ連スパイの交換交渉が持ちか…

【ホームシアター】ヤマハSRT-1500レビュー【追記あり】

いい買い物したな。 ということでレビューです。 SRT-1500 - デジタル・サウンド・プロジェクター - ヤマハ株式会社

【野球が大好き】かけもちで応援したっていいじゃない。

僕が応援するのは 阪神タイガース、 千葉ロッテマリーンズ、 北海道日本ハムファイターズ。 人に言うと「え?3つも?」 と驚かれるが、いろいろ応援するとより野球を楽しめる。

赤ちゃんがもたらす3つの幸せ

もうすぐで1才になる姪っ子に会いに行きました。 少し遅いクリスマスプレゼントを渡すために。 一緒に2時間ほど過ごしてタイトルの通り感じたので、この気持ちを綴ります。