自由に旅するじゅん

旅好き男の記録

薄くて小さい財布「マイクロウォレット」

僕は財布を持っていません。正確には持っていませんでした。 というのも、3年程前に財布を断捨離。そこからはマネークリップでカードとお札のみ持ち歩く生活がしばらく続き、ここ数ヶ月は定期入れにカードとお札を入れる状態でした。 でも、定期入れは定期…

ハロウィンのUSJは金曜の仕事終わりでも楽しめるぞ

先日、ハロウィンのUSJに行ってきました。これまでに30回以上USJに行ってきたじゅん (@72310know)が、仕事終わりにハロウィンのUSJを回るコツをお伝えします。

007ファンのロンドンの楽しみ方

こんにちは!旅と映画が好きなじゅん(@72310know)です。映画の中でも007シリーズが好きなので、ロンドンの007スポットを紹介します。ロンドンでジェームズボンドになりきりたい人におススメです。

関西の空港散歩

梅田から阪急電車に乗って三宮へ向かいます。 沿線の景色は兵庫に入った途端、何だか綺麗に見えてしまいます。 三宮のポートライナーのカウンターで、ポートライナーとベイシャトルのセット券を買います。1,850円。 これを買っておくと、ポートライナー乗車…

ロンドン初心者でも楽しめる!りんごのビールがおいしいパブ【The Bull&Last】

ロンドンではパブで夕食を楽しみました。なんとなく、「パブって酔っ払いがいて、サッカーを見ながら騒いでいるんだろうな。」と敷居が高いように感じていたのですが、行ってみると落ち着いて食事ができる場所でした。 「パブってどんなん?」と思っている、…

本場ロンドンで楽しむオペラ座の怪人

ロンドンにて、ミュージカル「オペラ座の怪人」を鑑賞しました。「妻のリクエストで行く」というぐらいの、そこまで高くないテンションで劇場に入ったのですが、劇場を出るときには劇中の曲を頭の中でずっと歌ってるぐらい、引き込まれるステージでした。 ミ…

ハリー・ポッタースタジオツアーの予約方法と行き方

ロンドンのハリー・ポッタースタジオツアーは、現地ツアーに申し込んで行ってきました。その予約と行き方について紹介します。

ロンドンのハリー・ポッタースタジオツアーで映画の制作過程を見てきた

ロンドン旅行の目的の1つはハリー・ポッターのスタジオ見学でした。ここで映画の制作過程をじっくりと見学しました。めちゃくちゃ楽しかったので、ハリー・ポッター好き、映画好きにはぜひ行って欲しいので紹介します。

足下を涼しく!絶対に脱げないグンゼのシューズソックス

夏でもサンダルを履くことはなく、毎日スニーカーやローファーでおでかけしているじゅん(@72310know)です。 でも靴だとやっぱり足は暑いんですよね。だからとても短いタイプのシューズソックスを履いて足下を涼しくしています。

羽田空港キャセイパシフィックラウンジは夜やっていなかった【2018.8現在】

羽田空港のラウンジについて様々なブログから情報を集めたけど、その情報が古くなってしまっていた、というお話です。 今回の旅行でのロンドンまでの道のりは、関空−釜山−成田−羽田−ロンドンというものです。 成田から羽田に電車で到着して、ロンドン行きに…

ジンエアー搭乗記【大阪ー釜山】

関空から釜山まで、大韓航空グループのLCCであるジンエアーに乗ってきました。 この記事は次のような人におすすめです。 韓国に安く行きたい人 韓国でいっぱい買い物したい人 韓国発の航空券を予約した人 予約はエクスペディアで 関空第1ターミナルから搭乗 …

札幌超短期旅行【ラーメンと温泉】

先日北海道は札幌まで行ってきました。目的は温泉と海老塩ラーメン!! 合わせてこの旅では「体力を消耗しないようにすぐに帰る」ことも意識していました。 札幌滞在時間は16時間程。「そんな短時間で何が楽しめるんだ!?」とお考えのあなたに、超エキサイ…

戦争映画好きに朗報!バンド・オブ・ブラザースがAmazonプライムビデオに追加!!

Amazonが展開するビデオ配信サービス、プライムビデオに戦争ドラマ大作「バンド・オブ・ブラザース」「ザ・パシフィック」が追加されました。 戦争モノが好きでまだ会員登録していない人にAmazonプライムビデオをオススメする記事です。

函館1泊旅行2万2千円【マイルで旅行】

昨年からブリティッシュエアウェイズのマイル、SPGアメックスカードのポイントを貯めていまして、そのポイントで最近安く旅行ができています。先日の函館旅行がどれくらい安くなったかを紹介します。 こんな人にオススメの記事です。 旅行が好き ポイントが…

ホテルニューオータニ大阪でいちごビュッフェ

大阪城近くのホテルニューオータニでいちごビュッフェを食べてきました。その名も「ホテルでいちご狩り」

身の丈にあった勉強法

「身の丈にあった勉強法」という本が最高だったので紹介。 こんな人にオススメ! 中高生 小中高生を子にもつ親 資格勉強をがんばりたい社会人 学校の先生になりたい学生

函館で街並みと海鮮を楽しんだ行程

北海道・函館で教会がある街並みと、海鮮を楽しんだ旅の記録。

妄想一人弾丸旅

4月に妻が一人で2泊3日の東京旅行に行くことになった。ということで僕も2日間で完結する旅をしたい。今頭の中に湧いてきたプランをアウトプット。

グレイテストショーマンを観た。

引用元:https://www.instagram.com/foxjpmovie/

デビットカードでキャッシュレス社会化に貢献

デビットカードと家計簿アプリで、お金の流れをシンプルにすることを書いてきました。 デビットカードを家計簿アプリに登録して、家計をカンタン把握 - 自由に旅するじゅん デビットカードでお金の流れをシンプルにする - 自由に旅するじゅん 元々は財布を持…

デビットカードを家計簿アプリに登録して、家計をカンタン把握

前回、生活における支払いのほとんどをデビットカードにして、お金の流れをシンプルにすると書きました。 今回は家計簿アプリを使って支払いの記録を簡単に残して、家計をシンプルに把握するという話です。

デビットカードでお金の流れをシンプルにする

以前に、海外旅行に使いやすいカードとしてりそなデビットの紹介をしたのですが、旅行に関係無く普段使いでもかなり便利なので本当にみんなに使って欲しいという記事。 クレカ使いたいけど怖い クレカの審査が心配 クレカまだ持ってない デビットカードって…

神戸でランチクルーズ・ルミナス神戸2

職場でクーポンをもらったので夫婦で神戸のランチクルーズに行ってきました。海を眺めながらゆったり食事をする非日常感を味わうことができてとても満足したので、紹介です。

旅の荷物を減らせる2in1USB巻取りケーブル【Lightning & micro USB】

現代の旅とスマホやタブレットなどのデジタルガジェットは切り離せないもの。最近では無線イヤホンも主流になりつつあり、充電するものが増えてきましたね。 でもデジタルガジェットを駆使して旅するとき、充電器、USBケーブル、モバイルバッテリーと荷物が…

東京ディズニーランド行くより香港ディズニーランド行く方が満足度が高いぞ

香港ディズニーランドが最高だったので、最高なポイントと楽しかったアトラクションを紹介!! こんな人にオススメ ディズニーが好きな人 東京ディズニーランドの行列地獄にウンザリしている人 地方に住むテーマパーク好き マーベルファン

【大阪・梅田のバー】お酒を飲みながら小学生時代の遊びができる「A-55」に行ってきた

大阪・梅田にある駄菓子バー「A−55」に行ってきました。 1985〜1995年生まれの大人にドンピシャなお店の紹介です。

BOSE製品を試聴するとき、買うときのオススメ店

BOSEは高い BOSEの試聴はBOSEショップがオススメ BOSEを買うなら空港免税店がオススメ 関空の免税店「萬」で購入 成田空港免税店なら予約購入ができるから確実 Amazonも負けてない 結局買うお店は状況に合わせて BOSEは高い BOSEのノイズキャンセルイヤホン…

【BOSE QuietComfort20】飛行機旅の疲れを軽減するイヤフォン

飛行機や新幹線で「エンジンや走行音といったノイズが気になって眠れない!」という人にオススメのイヤフォンです。飛行機旅が好きなじゅん(@72310know) には欠かせないアイテムとなりました。 1年半以上使って感じた良いところ、悪いところをまとめます。

2017年に映画館で観て、また観たくなった映画8本

ドクター・ストレンジ/ラ・ラ・ランド/美女と野獣/ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/ダンケルク/マイティ・ソー/ジャスティス・リーグ/オリエント急行殺人事件

【リーガルエアポートホテル】香港初心者とディズニーランド行きにおすすめなホテル

初めての香港旅行ではディズニーランドに行きました。このときに泊まったリーガルエアポートホテルでの滞在がこの旅行をとても良いものにしたので紹介します。 こんな人にオススメ 香港初心者 海外旅行初心者 ディズニーランドに行く人 荷物が多い人 飛行機…